ネコ好きのみなさんお待たせしました。ニャンと!「シュレック」シリーズの人気キャラクター長ぐつをはいたネコことプスを主人公にしたスピンオフ映画が遂に公開です!
こちらのモーションポスター面白いよ。l
本作ではシュレックと出会う前のプスの誰も知らない感動の物語が解き明かされるのです。
「ジャックと豆の木」などの童話をパロディにした「シュレック」的なノリはそのままに、アクションとダンスの見せ場を強調し、プスの吹き替えを担当するアントニオ・バンデラスにあわせたスペインラテンのノリでアップテンポのドラマは最初から最後まで楽しませてくれます。
そして、プスの初めてのお友達は何と!卵。なんで生き物じゃないの?なぜに卵?!といきなりつっこみたくなる(笑)卵を擬人化したハンプティダンプティとプスは、共に孤児院で生まれ育ち恵まれた生活を夢見てある計画をたてますが失敗に終る。野心の強いハンプティはやがて私欲と復讐を願う腐った卵のようなワルになってしまうというお話。まさかのドラマチックな展開は、アカデミー賞をはじめ様々な世界の映画賞で受賞&ノミネートされたのも納得。
卵役は勝俣州和さんが演じて、これまたハマリ役です!
先日土曜日、ひな祭り親子試写会に勝俣さんとキティ・フワフワーテちゃんが来てくれたんです。
ハンプティダンプティの衣装も半ズボン(笑)
初の声優、初の卵役は戸惑いながらも楽しく演じたそうですが、
演じたあとは卵への愛情はパンパなく、ラーメン好きですが、味付き半熟卵は半分にきってあるからたべなくなったそう。半分だとハンプティじゃなくなっちゃうからねw
アクションシーンも多く、上からハンプティが落ちるシーンがあるのですが、そのシーンでは悲鳴をあげたまま14秒!苦しかったーと話していたら「会場のみんなもやってみよう」ということになって
会場は10秒間悲鳴に包まれました。
となりのスクリーンの人ビックリしてたんじゃない?!
映画情報誌シーツーウェブ版にインタビューの様子がノーカットで載ってましたのでぜひご覧くださいね。
3月17日公開です。