誰も知らない

107_0795大ヒット!名古屋の名演小劇場もお昼間はほぼ満席状態が続いてます。インディペンデントな映画や日本映画を観ない人もさすがにこの映画だけは知ってるし、興味があるようで客層はいつもより年齢層も幅広い気がするな。23日にヤギー♡君が舞台挨拶で来名しました。背が凄く伸びていたのでびっくりした!是枝監督は、挨拶の際に「優弥の背が僕より大きくなる前に公開したかった、間に合って良かった(笑)」とコメント。映画の中のヤギーは私より小さかったはずなのになぁ。でね、とてもてれやさんなんですよ〜。カンヌ受賞の時期にテレビでインタビューがよく流れていたでしょ。あんな感じよ。目線を斜め45度くらいで「あ、ありがとうございます」(にこっ)「たのしかったです・・」(にこっ)って。か・わ・い・い・〜♥次回作は、象使いの役だそうです。たのしみですね。
映画はね、多くの人に見て貰いたいな。子供達のナチュラルな演技を是非、観て。見終わった後は、子供達の複雑な想いに戸惑い、自分の感情の行き場がなくなってしまいました。今まで感じなかったことにふれた気がする。周りの大人達の関わり方をみて欲しい。優しく声をかける大人達だけど誰も彼らを見ているようで見ていない。それは、自分の事のようでドキッとした。

おいしい映画祭

アーカイブ