ラッキーブランチ!10月21日

すっかり遅くなってしまいましたが・・・

10月21日は愛知県出身のスピードワゴン、井戸田さんを迎えてご当地映画特集!記念撮影.jpg
ただ今公開中の「WAYA!宇宙一のおせっかい大作戦」主演 井戸田潤
を皮切りに、なごやロケーションナビなど、ロケ地を誘致したり斡旋したり、撮影をお手伝いする
非営利団体フィルムコミッションの紹介を含め、
ご当地映画を特集しました。
フィルムコミッションについては知識もあったのですが、いやはや、今回は時間のないなか準備をするのが大変でした。
しかし、約10分のコーナーとはいえ企画から番組を制作できるのはとてもいい経験デス。
生放送ですからね、失敗も許されません。
カメラさんや照明、製作陣、CG、タイムキーパー・・20人近くの人が一つになるってすごい集中力です。
いつもありがとうございます!
旧作は、岐阜、名古屋で撮影した春日井出身の奥田瑛二監督の「長い散歩」
四日市、伊勢で撮影した「逆境ナイン」
オール伊勢ロケの「半分の月がのぼる空」を紹介。3本ともインタビューや舞台挨拶をしているので懐かしい作品です。
新作は、2月公開中津川、恵那、明智で撮影した「キツツキと雨」(東京国際映画祭で上映)
三谷幸喜監督の「ステキな金縛り」は名古屋市役所で一部を撮影
そして、高倉健主演「あなたへ」来年秋公開の映画の1コーナーを高山で撮影。
本番中.jpg
↑本番中です
後ろ姿はきくちディレクター。カンペをだしたり、時間をきったり大忙し。
本田恵美アナは研修旅行のため、本多小百合アナウンサーがピンチヒッター・
なんと、結婚が決まったそうです!
おめでとう小百合ちゃん。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!