岩塚製菓味しらべ→西村雅彦→ライブ

おはようございます〜

昨日もよき出会いがありました。本日も新しい出会いの予感♪
昨日10月2日日曜日
岩塚製菓さんの人気商品「味しらべ」をオリジナルの味にしよう!親子イベントが
エアポートウォーク名古屋で開催されました。
子供たちはコック帽をかぶってパティシエ気取り。カワイイですね。
甘じょっぱい味が評判の「味しらべ」もちろんそのままでも美味しいのですが、
今回は18種類の味を自分なりに選んでオリジナルの味をつくろうというというイベント。
塩キャラメル味を作った親子が西村グランプリに輝きました。コンテスト全員.jpg
そうなんです特別審査員は西村雅彦さん。
この絶妙なキャスティングがいいでしょ。
西村さんは、独特の間合いと低い声で「西村です・・」と登場し、会場をドッとわかせていました。
賞品用のサイン色紙、一人ずつ違うイラストを描いて、心を込めたメッセージ付き。
愛のある人ですね。nishimura masahiko.jpg
こちらの味しらべはイベント用で西村さんの顔つき。
観客みなさんに配られました。
一般でも売って欲しいなぁ
味調べ西村バージョン.jpg
岩塚製菓さんの手作りなイベントはほんとに心がこもっていました。
社員のみなさん、サボっている人いなかったw汗だくで準備して、大声だして盛り上げてくださった。
お客様が
満足しているかどうかステージの上でしゃべっているとよく伝わってくるのです♪
夜は、打ち上げのようなもの?
西村雅彦さんのライブがなんと、我が家の近くであるというではありませんか!!
歩いて10分実家からだと5分のギャラリー。しらなかったですね〜
素敵な空間でしたよ。
ライブ.jpg
なんだか初体験なライブでした。
西村さんのシャンソン(だと思う)もうまいのか下手なのかわからないでも、あの低音で歌い上げる様は格好良くて。合間のトークがまた面白いのです。
三谷幸喜さん演出の2人芝居の告知もありました。お二人とも今年で50才。生誕50才を記念してなにか芝居やろうよというところから始まったそうです。詳しくはコチラ
絶対いくぞー!
西村さんは、新栄にあるイタリアン「両国」によくいくそうです。
そんなわたしも試写会の途中でよくいくイタリアン。
美味しいですよ。
名古屋公演の時はもしかしたら、両国にいるかも〜
ライブをご一緒した岩塚製菓のおせんべい博士ご一行様は、東京へ〜
千種駅でお見送りするのは地元人なのでなんだかうれしい。
千種駅.jpg
またおこしください。千種駅には「山ちゃん」がありますw
制作メンバーとはその後THEBarで打ち上げ。
もっと遅くまで飲みたかったけど、体力の限界が・・

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!