サカエムービーアワード明日開催!

今年で5回目を迎える「サカエムービーアワード」の表彰式が9月19日(月祝)、名古屋テレビ塔にて開催されます。
1316185751_photo.jpg
 今年のアワードのテーマは「愛」。1作品の時間は60秒と決まっていて、5月1日~7月3日まで一般募集し。今年は東海3県を中心に105点の作品応募がありました。


 東海エリアから全国で活躍できるクリエーターを輩出することを目的とし、スタートした同アワード。「若いクリエーターの肩書に何かしら受賞歴があるのは、彼らの今後の活動の支えになるはず」と、東海エリアでのアワード開催が決定。

 明日、受賞式当日は、特別審査員を務める名古屋出身の映画監督、堤幸彦さんが受賞者にトロフィーを贈呈。受賞作品は表彰式後から、名古屋テレビ塔4階のシアターで継続的に上映しますのでぜひみなさん見に来てくださいね。

 表彰式の開催時間は13時30分~14時20分。表彰式前後の12時~15時30分にはライブパフォーマンスなども開催予定しています。

映像作家を目指しているかた、プロアマ問わず応募してますので、来年はぜひトライしてみてね。


わたしは、表彰式の後堤監督の映画「はやぶさ」の記者会見の司会に移動するので、嵐のように去っていくと思います。
ということは、堤監督とずっと行動は一緒になりま〜す。
お久しぶりなので嬉しいッス!





アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!