第13回どまつり

今年もこの季節がやってきました。

今年で13年目を迎えるにっぽんど真ん中祭り。2011-08-27 14.25.40.jpg
わたしは、現在は映画パーソナリティーをしてるけど
名古屋ではなかなか映画一本では食べていけなかったわけで。
映画に携わってあと3年ほどで20年。
トゥナイトに出ていた襟川クロさんのような映画パーソナリティになる!と決めて、当時担当していた生活情報番組を降板し、試写の時間以外の放送をうけないと心に決めたわけです。
若かったな〜(笑)
だから土日は、イベントの司会としてあちこちいろんな現場にいっていろんな出会いがありました。
いまや中部を代表するイベントディレクターも演出家もみんなよき仲間であり私を育ててくれたのだ。
イベントやファッションショーの司会をしていたからこそ、
舞台挨拶や、俳優のトークショー、ティーチ・インが仕切れるのです。
本質は一緒ですからね。
そんなワケで、未だにお声えをかけていただいているイベントのひとつが「どまつり」
10年前から名古屋駅会場の司会をしています。
当初はパレードじゃなかったかな?
いまはあまり仕事ではあわなくなり、でも友としての仲間が集合するのがこのイベント。
県道津島線を規制して行うので、各出演者にディレクターがつくのです。贅沢やな〜
音響さんも他のスタッフもみ〜んな仲間。
いちねんぶりだね〜
テレビで見てるよ〜
ラジオ聞いてるよ〜
など話ながら、仲間たちの仕切りは、あうんの呼吸。
ほんとに毎年楽しみにしているのです。みんな変わりなくてうれしいのだ。
さて、踊り子たちは、メイン会場からこの名駅前会場やらあちこちで踊りを披露します。
その熱気ったらすごい!2011-08-27 14.19.55.jpg
毎年想うのは、こんなに熱くなれるものって自分にはないかな〜と。
趣味で熱くなれることってなんだろ・・と考えてみたりして。
映画は趣味を越えて仕事になってるし、
いや、でもやっぱり映画かな。
そうだ、やっぱり映画だ!と自分で再確認する日でもあるのです(笑)
明日も県道津島線を規制して13時15分からやります!
県道津島線に私の大きな声が響き渡ります!
会場で会っていない人からも、ひとみさんいたね〜って言われる。
あちこちの
どうやら大きなビジョンにうつっているらしい(^^ゞ
あしたはちょっとメイクを濃いめにしよう。
アシスタントの青木、そして全スタッフのみなさん、明日もがんばりましょね。
2011-08-27 14.13.00.jpg
ということで、わたしは栄の本会場には一度もお邪魔したことがありません。
きっと人だらけですごいんだろうなぁ・・

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!