あいち国際女性映画祭 まもなく開催。

今年もまもなく始まります。あいち国際女性映画祭。9月7日から11日の5日間。

23作品特別招待以外は女性監督の作品です。

わたくしも字幕なしで四苦八苦しながらも上映作品を鑑賞しましたが、
字幕がなくとも映像に力があればわかるもんですね〜
南アフリカ、ドイツ、韓国、中国と〜今年も各国で活躍する女性映画監督をゲストに迎え
上映&ティーチンをしますよ。
各国の映画事情、女性監督の立場など映画のほか様々なお話しが聴けます。
私の司会担当も決まりましたので、後日お伝えしますね。
先日PVを作りましてね。
名古屋ビジュアルアーツの生徒さんたちがプロさながらの仕事ぶりを見せてくれましたよ。
この学校は映像関係への就職率100%越えだそうです。
みんな夢にむかってキラキラしてた。うらやましいな。
ビジュアルアーツ2.jpg
ビジュアル.jpg
私と司会を務めてくださったのは、この映画祭、初回から司会などされている藤原淳子さん。元CBCアナウンサーです。さすが映画説明がうまい!
ということで
YouTubeで映画祭の告知してます。特番です。
なんだかわたくし相変わらずアタフタしてます、落ち着きがないです(汗)
台本もないので・・っていうか、あってもその通り読まないけど(笑)
ではしばらくの間おつきあいくださいませ。パート1〜3があります。

今年の上映作品をご紹介するプロモーションビデオ(PV)をYouTube上へ公開しました。パート1からパート3まで3本という超豪華版となっています。

このPVは、映画祭のゲストトークで司会を担当している藤原淳子さんと松岡ひとみさんの楽しいおしゃべりで全23本を紹介する構成となっています。特に、日本未公開作品など日本語情報の少ない映画を重点的にご紹介していますので、ぜひ一度ご覧ください。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!