東宝東和2011ラインナップ発表会

本日は、東宝東和2011ラインナップ発表会の司会をしてきました。

いつも、お会いする劇場関係者、マスコミ、ライターのみなさんに記者さんがいるので
お気取りモードの司会は、ちょっと緊張した。

こちらが、東宝東和の松岡宏泰社長です。松岡東.jpg
テニスの松岡修造のお兄さまですよー。


写真をiPhoneで撮らせていただいたのですが、
私のiPhoneはチェブラーシカ。
松岡社長は、それに反応してくださり「チェブラーシカ。好きなの?、会社にも何人かチェブ好きがいるんだよ」
と。
「ハイ大好きです。でもロシアアニメ、オリジナルのほうが好きなんですが・・」
「みんなそう言いますね」
「ん〜あの独特の寂しい感じがないんですよ。」
「確かに・・」っとほんの少しですが、チェブラーシカ談義。
お忙しい中すいません・・

帰り道、ふと思ったのですが、新チェブラーシカは東宝配給。
あ、東宝は松岡社長のお父様の会社・・・(現名誉会長)!!

いやはや失礼しました(汗)
松岡社長やさしいデス。

さて、さて

東宝東和作品、2012年までの公開作品、20作品の映像をみせていただきましたが様々なジャンルがあるし、粒ぞろいです。
まず最近観た、M・ナイトシャラマンのシチュエーションホラー「デビル」、
小さな妖精3Dアニメーション 「スマーフ」
毎度爆発的大ヒット。10月公開のワイルドスピードMEGAMAXoriginal.jpg

年末公開のスピルバーグ×ピータージャクソンのタンタンの冒
などなど2011年だけでもすごいでしょ。


2012年は
メンインブラック3
ボーンレガシーと
いずれもシリーズ大ヒット作品も控えてます。

大好物のSFホラージョン・カーペンターの「遊星からの物体Xビギニング」も!

気になるのは
2012年公開、バトルシップ
戦争ボードゲームの映画化作品。マイティソーでハリウッドデビューした浅野忠信、ハリウッド第二弾。浅野くんはナガタという役を演じることが明らかになっていることから、地球をかけてエイリアンと戦う多国籍軍の日本人メンバーを演じることになりそう。
きゃーおもしろそう。

2012年の下半期は
忠臣蔵のハリウッド版、47RONIN
ここにも浅野忠信が出演してますね。すごいぞ世界のASANO!
主演はキアヌ・リーブス
共演は真田広之、柴咲コウ、菊地凛子です。

かなり期待できますな。


アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!