カウンターフレンチ

最近、カウンターで食事したり飲むのが好きになってきた。

カウンター?テーブル?といわれたらすかさずカウンターを選びます。もちろん4人以上は横並びになってしまうから
人数と場合によりますが。
カウンターで飲む、食べる。
ちょっとまえだとオヤジクサイとおもっていたのに、オヤジクサイ歳になったようです(笑)
カラオケが苦手だったりするのは、おしゃべりできないから。
話し込むのが大好きなんです。
先日は、カウンターフレンチのマルコンソール
二次会はマルコンソールのシェフとワイン&鉄板 雅
カウンターだとカジュアルなので
フレンチたべまっせ!っていう堅苦しさがないのが好きです。
マルコンソールでは、かなり前から予約した「子羊の岩塩焼」。マルコン子羊岩塩.jpg
見た目はレアですが、しっかり火が通っています、ですが柔らかくまったく臭みがない。
もちろん、通常メニューにもありますが、毎日違うメニューなので食したい方は要確認。マルコン岩塩.jpg
ワイン&鉄板 雅は超人気の店。今年3月にオープンしたばかり
日曜日の23時だったから予約なしではいれたようなもの。
平日は予約困難ですからお早めに。
こちらのオススメは旬の野菜とコンソメのテリーヌ。
雅テリーヌ.jpg
白トリュフのオムレツ。
雅.jpg
美的感覚バツグンの二つの店で、見た目も味も美味しいお料理をいただきました。
雅のシェフはザ・テッパン カタナ にいたそうです。
ソムリエさんとお二人が、料理とワインの最高のコンビネーションを提供してくれますよ。


二軒ともあまり教えたくないなぁでも教えたい。複雑な心境デスw


アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!