夏に向けてモテ体型作り?!

本年度の主演女優賞ナタリー・ポートマンの「ブラック・スワン」5月11日(水曜日)にいよいよ公開になりますね。

公開日間近になり、テレビやラジオで紹介する機会も多くなりあの衝撃的な映画を思い出しつつ、原稿書きの真っ最中。

T0009600.jpg

あれこれしらべていたら・・いきなり脱線(笑)

ナタリー・ポートマンは演技ももちろんですが、本作では素晴らしいバレエ体型と踊りを披露しています。そのナタリーが『ブラック・スワン』の特訓中に実践した「バレエ・ビューティフル・メソッド」が注目されているそうです。

 (以下、記事から抜粋)

13歳までクラシック・バレエを習っていたとされるナタリーだが、同作でのリアルなバレリーナ・ボディに転身させるために自主的に行っていたのが、かつてニューヨーク・シティ・バレエに所属していたバレエ・ダンサーのメアリー・ヘレン・バウワーズが提唱するワークアウト。心拍数で運動を管理するカーディオ系がメインらしく、イタリアVogue誌によると、ナタリーはダンスレッスン以外に約3か月間、このメソッドを実践していたという。

 クラスに通うのが基本だが、プライベートレッスンもあり、また動画ダウンロードによるレッスンも可能。同ウェブサイト( http://www.balletbeautiful.com/ )からダウンロードして、その動画の指示に従ってトレーニングを行うというもの。こちらの費用は、1回につき、8ドル(約660円/1ドル82円換算)。なお各自のレベルに合わせられるため、実はダンス未経験者のほうが効果を実感しやすいという情報もある。

 バレリーナ特有の細長くしなやかな筋肉が身体のラインを整え、軸を強くすると同時に指先まで美しい動作が身に付くとされる。

どうですか!女子のみなさん、夏にむけていかが?

だれか試してみて〜〜。

そしてわたしに教えてください(笑)

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!