子供靴ありませんか?

私の友人でテレビ局勤務、趣味はサーフィンとカメラ。
有名タレントさんの旦那様でもありますがここではあえてHさんとしておきます。
とても人望があり信頼のできる人。わたしとは25年友人関係にあります。
彼がサーファーということもあり
海仲間が立ち上がり救援物資を求めています。
その方は、

気仙沼ロングボードクラブの事務局長で

シェーパー石田さんが気仙沼で今非常に困っています、
救援物資は避難所には届いてますが、
自宅などがあって避難所以外の所にいる人達には
何も届かず想像を絶する危機的な状況です

お金を送っても物が無いのであまり意味がないそうです

4月に入り、サーフィンのかたの呼びかけでほんとにたくさんの物資が届き、いまは衣類に関しては余っている状態になり支援に関して感謝の気持ちでいっぱいだそうです。

現在は子供靴16cm-22cmくらい(小学校5年生くらいかなぁ)男性の靴(27〜29㎝)が足りないそうです。

御協力いただけるかた、男女靴送ってあげてくださ~い!

ほんとに子供の靴がないそうです。

被災したまま、どろどろの靴をはいている子供がたくさんいるそうです。

子供の運動靴はユニーやイオンで一足1000円くらいです。

流通センターなどでも安いかも。

もしくわお子さんの履かない靴ないですか?

綺麗であればよいと思います。

送り先は

988-0104宮城県気仙沼市赤岩五駄鱈103-5プロガレージ石田さま

TEL 0226-24-3066


ヤマト運輸で送れます。ゆうパックはまだかな?
公の支援がなかなか進んでいないようですが、石田さんのところに

日本中から支援物資が着実に届いています。気仙沼の避難所、自宅

避難の方をバックアップしているそうです。
現地ボランティアの皆さんが必要なモノを必要な方へしっかり届け

てくれています。

いまは直接者を送れるようになったから義援金を集めるより効果があります!!

みんなから現金集めて、買って〜となると時間がかかります。一刻でもはやく送ってあげたいので、私は個人的におくります。

詳細はリンク先から

http://ameblo.jp/moments-hawaii/

*フェイスブック内でよびかけたHさんに承諾を得て、こちらのブログにも掲載させていただくことにしました。

誰かの救援呼びかけをツィッターの
リツィートで拡散するだけで「救援」した気になっている人が多いですが、
でもきっとその方たちも何かしたいという気持ちがあるからリツイートされているんだと思います。
今回のこの呼びかけもけして強制ではないです。
ただ、このHさん、石田さんのよびかけなら、個人でも出来るかなと思いみなさまにお知らせしました。
ホントに信用できる方にみなさんの思いを託してください。
よろしくお願いします。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!