映画ナビゲーター・ヴィトルのびびっとくる映画Vol.91『gifted/ギフテッド』

 

心温まりたい人におすすめの映画、『gifted/ギフテッド』

 

ヴィトル
ヴィトル
映画ナビゲーターのヴィトルです。

東海ラジオ『OH! MY CHANNEL!』の番組内でこの冬から毎回クジを引き、“テーマに沿った映画”を紹介しています。

この日のテーマは「夜、寝る前に見たい映画」。

皆さんは寝る前はどんな映画を観たくありますか?僕はせっかくなら幸せな気持ちで寝たいので、
心温まりたい人におすすめの映画、『gifted/ギフテッド』を紹介しました。

ストーリー

アメリカ・フロリダの小さな町で暮らす”メアリー”ちゃんという少女が主人公です。
彼女は7歳にして大学生以上の数学力を持つ天才児なのですが、ごく普通の公立の学校に通い、叔父と一緒に幸せに暮らしていました。
しかし、ある日メアリーちゃんの天才的な才能に気付き、普通の子供として育てるのでは無く才能を最大限に活かし”天才”として育てるべきだと!という存在が現れます。
果たしてメアリーちゃんの為には子供らしく育てるべきなのか、それとも天才として育てるべきなのか?
どの選択をする事がメアリーちゃんにとって幸せなのか?という話です。

 

 

 

 

この映画は本当に心温まります。
メアリーちゃんが大人よりも置かれている立場や状況を理解し天才的な一面を見せる場面と子供らしさ全開に見せる無邪気な姿なギャップとバランスが非常に良い。
また、天才少女をどう育てていけば良いのか?という大人目線の話になりがちな所を大人達が対立していく内に子供にとって”幸せな形”とはなんだろうか?と大人達が気付かされていく話の展開がまた良い。

普段生活していく上で見落としがちな小さな幸せの見つけ方も上手に盛り込まれていますし、相手の幸せを考え尊重する事の大切さも教えてくれます。

そしてなんと言ってもメアリーちゃんが産まれてきてくれた事がこんなにも幸せな気持ちになったんだよ!と伝える病院のシーンがめちゃくちゃ感動して

大好きなシーンになりました‼️

 

 

 

 

じわじわラストにかけて心がポカポカしていく『心の湯たんぽ』みたいな映画です。

今回紹介しました『gifted/ギフテッド』は現在、ディズニープラスで見放題配信中です。
レンタルもありますので気になってくれた方は是非チェックしてみてください。

それでは。
また定期的に更新しますので覗きに来てください。
またね!チャオチャオ〜

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。

イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。

現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週木曜日映画紹介を担当。
MIDFM76.1「おいしい映画祭presents ヴィトルのハッピーカーニバル」初夏から再開
テレビは、 NHK名古屋『まるっと!』レ水曜日レポーターです。
YouTubeは「アイスランドちゃんねる」https://youtube.com/shorts/KBvqfJGOW50?feature=share 出演中

 

 

『gifted/ギフテッド』

(C)2017 Twentieth Century Fox

おいしい映画祭

アーカイブ