携帯ラジオ

こんばんは。

もうこんな時間!
金曜日の仕事ブログから、書きたいことは山ほどあったのですが、
いざ、パソコンの前に座ると何もかけません。
東北のみなさんのことを思うとviva自分的な文章なんて書けないです。
金曜日も土曜日も外にでていたので今日は
ちゃんと情報を得て、きちんと伝えられるように午前中の叔父様の告別式終わりで
テレビにかじりつき。
なにもできないからせめて・・と思い
今夜は少しでも節電しようと、キャンドルナイトにした。
真っ暗のなか、テレビをみて確定申告も少しやりながら。
ふと、自分の緊急用ラジオをチェックしてみたら
思ったとおり電池はきれて錆びていた。しかも凄く大きい。
DVD再生機も欲しかったらから家電ショップにいってみたら
携帯用ラジオが品薄になっていた。
みんな急いで購入したんだろうか。
被災した人たちの中にはテレビがみれないから携帯ラジオで情報を得ている人が多いそうですね。自分がいまどんな状態なのかどうなっているのか知りたいと思う。
で、お風呂用のラジオを購入した。
水に濡れても大丈夫なラジオだ。1280円也
いろんな企業の方が物資を提供されているそうですが、被災者に
ラジオを送るというのはどうだろうか?
ちなみにDVD再生機も5000円で購入した。少し値切って4800円。
自宅に通じる自転車置き場において、駐車場に車を置きにいっているすきに、
なんと、盗まれました。私有地というか、自宅内ですよ、ありえません。
このご時勢に、心ない盗人がいるとはかなしすぎるわ。
どうか、被災地にこのような心ない人がいないように。
そして、どうか少しでも早くみなさんの笑顔が戻りますように。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!