あしたのジョー

5日土曜日は、あしたのジョーの取材でした。夕方は舞台挨拶があったので公会堂は朝からファンの方がワンサカいらっしゃったとか。

さて、わたくしは矢吹丈=山下智久さん、力石徹=伊勢谷友介さんに単独インタビュー。そして合同では丹下=おひさしぶりの香川照之さんとそり監督にお会いしました。
伊勢谷さんと香川さんがずっとつっこみあっていて面白かった〜
香川さんはボクシングという病気なんだよ、と連発する伊勢谷さん。
山下さんはとても丁寧に言葉を選びながら過酷なトレーニングについて話してくれましたよ。
なんだか、4人ともすごく仲がよくっていい雰囲気です。iseya.jpg
山下×伊勢谷さんはとにかくリングで腹を殴り合ってコミュニケーションをとっていたそう。
腹の探り合いじゃなくて、腹のなぐり合いとはね。
撮影中、ホッと息抜きできたのは、昭和の下町に住む子役と戯れていたときだったと撮影を振り返る山下さん。3週間とにかく過酷なダイエットと筋トレの繰り返して無我夢中だったそうです。
久しぶりに食べた肉の味はあぶらっこくてビックリしたって。
伊勢谷さんも、今回の体作りで気づいたことがたくさんあったと。
「食べ過ぎなんだよ。とにかく食べ物の味が(野菜とか肉そのもの)よくわかった。こんな味していたんだって!」
kagawa.jpg
香川さんは、自他認めるボクシング狂なので、グローブの締め方、トランクスの下げ具合とにかくすべてにこだわってこだわった。俺しかこの役はできないよ。キャラが突出している禁断の漫画を映画化だからすべて俳優にしわよせがきているんだから、ファンを裏切らないようキャラに成り切るしかなかったね。
はい、もうお見事なほど丹下でした!!a0142478_15523512.jpg
2月11日より全国ロードショー

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!