愛知のご当地映画「心中天使」

雪ネタおおいですね〜

それもそうです。久しぶりの雪ですからテンションあがりますな。
今日は、雪のためずっと家にいまして、夕方ちょいとDVDを返却に行った際に
またしてもアイするジョージクルーニの作品を3本ほど借りちゃった。
行くとまた借りたくなるのよね。「フロムダスクティルドーン」と「アウトオブサイト」。だったら買いなさいよ!(笑)
小一時間外出のほかは
朝から、やりきれてなかった原稿の整理、執筆、そして映画鑑賞。
映画はご当地映画愛知県下で撮影した「心中天使」。星が丘テラスとか国際デザインセンター、滝の水公園などで撮影されてます。「文化芸術都市名古屋」を全国に広める絶好のチャンスということでたちあがった映画制作プロジェクト。すでにシナリオ原型は2003年にあったのですが、クランクイン寸前でなんどか頓挫しながらもついに2009年にクランクイン。そしてついに1年の時を経て公開となったのです。アートフィルムはほんとにほんとに資金繰りも大変。
公開になりほんとによかったですね。
今週末に記者会見などがあるので準備準備。
トリプル主演のひとり「萌の朱雀」で一躍有名になった尾野真千子さんは、今年は「のぼうの城」「小川の辺」とメジャー作品がつづいています。
トロッコなどもみているので会うのがたのしみ!
「心中天使」は2月19日から名古屋シネマテークにて公開だよ。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!