美味しいビールが一転?!

とりあえず、9月前半戦終了。

あいち国際女性映画祭、ファッション&トークショー、舞台挨拶、番組などなど
忙しかったわー。
お酒を一週間絶ってましたので本日はビールがけの勢いで飲んでやると思っておりました。
(注)ここからは、珍しくネガティブなお話しです
もろもろ、用事を済ませ喉をゴロゴロさせながら同居人と西区の某有名蕎麦屋へ。
いつも満員、並ぶのは覚悟でいくのですが、18:00時点ですんなり入れちゃったので肩すかし。うれしいようなかなしいような。といっても1年ぶり3回目の来店です。
オーダーの時に、お蕎麦は口取りやおつまみの後ですか?といわれたので
はい、厚焼き卵と天ぷらの後で御願いしますと、
とりあえずビールで乾杯。
あーおいしい!
イイネ。
厚焼き卵がやってきて・・
次にてんぷら・・ええっ!お蕎麦が同時に来ちゃったよぉ〜
せっかく、天ぷらと卵焼きをビールのつまみでチビチビやりたかったのに。
わざわざ聞いてきたのにそれはないでしょ。
のびちゃうから、ビールと一緒にたべはじめました。
焼きなすの冷たいお蕎麦。谷屋.jpg
そばの堅さが好き。
次に天ぷらのかぼちゃを口にした瞬間、粉が舌についた。まじで〜〜?!
小麦粉です。
天ぷらは下準備に小麦粉をつけて、卵をくぐらせて、溶いた小麦粉をつけますが、
小麦粉と卵がうまく合わさっていないと具材に小麦粉が残ったままのこの現象が起きます。
素人の私はよくやる失敗ですが、
プロがやってはいけません。
ありえません。
外食で天ぷら食べてはや、数十年にして初の経験です。
しかも蕎麦屋さんの天ぷらですよ。
半分食べかけでしたが、お返ししました。
残念です。
美味しくて行列が出来る蕎麦屋さんだっただけに
期待してわざわざ出かけたのに。
なんだか、その後雰囲気悪くなっちゃって会話もはずまない。
デザートをサービスしてくださいましたが、
もう、二度と行くことはないです。
美味しい料理=笑顔ってほんとだ。
よし、明日は飲み直すぞ!食べ直しだ”!!

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!