名古屋シネマフェスティバル初日

毎年司会をしているなごやショートストーリーの作品も一挙公開。
ここから、メジャー監督が育ってくれればと思います。
がんばれ!
さて、一日目海南友子監督とのトークショー「ビューティフルアイランド」
10年後にはなくなってしまうかもしれない、アラスカの小さな島、ベネチア、ツバル。
気候変動によってかわっていく地球の形。
動物のネイチャー映画は数あれど、その土地で普通にすごす人々の今を切り取ってます。
ベネチアは高潮のため、年に80回も浸水しているそうです。
6年前にくらべて人口は激減。ほとんどの人が生活は移住をして
観光地(世界遺産)
として保っているそうです。
NHK時代から20年ドキュメンタリーにたずさわっている海南監督の話はおもしろく
もっと長くお話しがしたかった。
今日から沖縄で公開ということで、
そのまま飛行機にのって今度はおきなわだそうです。
アグレッシブな人。RIMG0109.jpg
今度の月曜日は、MID-FMで電話インタビューをするのです。
どんなお話が聞けるかな。
月曜日9月6日14:30〜 76.1
パソコンからはサイマルラジオできけます。
iPhoneはコミュニティラジオのアプリを入れると聞けます。
そして
二本目の舞台挨拶は「神様ヘルプ!」
名古屋出身のミュージシャン&俳優の加藤和樹さんと佐々木監督が登壇。
加藤さんは名古屋弁でほぼshぃやべってくれるので、場内は爆笑。
さらに、佐々木監督はお笑い芸人のような方で、どちらかというとボケ担当?!
いやはや、たのしい舞台挨拶でした。
神様ヘルプは明日から10日まで毎日夜9時からの上映になります。
お仕事がえりにぜひミリオン座へ。
そして全国の加藤和樹ファンのかたに吉報
全国の劇場で展開中のプレゼント。
上映時、先着○名様に(劇場によって違います)
数量限定の場面写真をプレゼントします。11枚とシークレット写真だって!
欲しい人はお早めに劇場へ。
RIMG0111.jpg
気づかないと思いますが!
ビューティフルアイランドと神様ヘルプ!の間、
2時間待ち時間があったので、
美容院にいって前髪だけ切ってきました(笑)
支配人もこれには大笑い。
間に?前髪?
こんなひといないといわれた。
いや、ここにいるちゃ。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!