お休みは不老閣

ご無沙汰です〜

南知多から戻りました。って、日曜日の夜には家にいましたけどね。
ぐた〜としてだら〜として、日記はツイッターのみ。
バージョンアップしてからiPhoneからLAURAへのアップが調子が悪く
旅先からのアップを断念。
iPhoneのみなさんはどうアップしてます?
さて昨日は、家でDVD観賞。
今週末、今週の怒濤の締め切り&舞台挨拶にむけて猛勉強。
金曜日は「恋するナポリタン」
土曜日は「×ゲーム」
土曜日の夕方は「東京島」
すべてゲストいりの舞台挨拶です。
ちなみに恋するナポリタン  
ビッグスターが登壇しますがすでにチケットは完売ですのであしからず。
この映画を観ているとお腹空くんだよね。
美味しそうなイタリアンがズラリ。
ナポリタンはイタリアにないけど、日本では昔から親しみのあるトマトソーススパゲティ。家庭ではケチャップで作っちゃう。
ツイッターにも書いたけど、名古屋の名物「イタスパ」もそう。
板の上の鉄板に卵を敷いて、太麺、ケチャップスパゲティ、てっぺんには体に悪そうな赤ウィンナー。
昨日の夕飯はイタスパにしました(笑)
ゲストにもナポリタンの鉄板載せは名古屋名物だってこと教えてあげなきゃ。
さて、お休み中に体のメンテナンスは大切なこと。
昨日は、きくち教児さんの心と体を整える東洋医療院「不老閣」に行ってきました。
ラッキーブランチでご一緒したのが縁で御願いすることに。
大須万松寺の中にあるのでムード満点。まさかとおもったけど、受付は万松寺の線香売り場で、和尚さんが対応してくれます。
奥に通されて待合室で数分。ここで
まるで講演でもしてるかのようにわたくしに体の働き、鍼灸について懇切丁寧にお話しいただき、これがまたしゃべりのプロですから面白い。
いいのか、独り占めしちゃて(笑)
治療する部屋に入る入口。隣からは線香の香織、木魚やお経が聞こえてくるわで、外の世界から遮断した空間がいいね。入口.jpg
針が痛い!というかたもいるので説明しておきますがローラー鍼というのもあるので
ご安心を。マッサージのやり過ぎで、血管がかたまりしこりになってカチカチの肩こりを
まずは治療。「あんた、こんなになるまでなんでほっといたの〜」と叱られた。
ちょっと通わないとダメみたいです。
アンチエイジング鍼も追々やりたいな。治療ベット.jpg
テレビに出る人は、ちゃんと自分ケアをしなきゃダメ。
観られているという意識をもっと持ちなさい。とまさにお灸をすえられた(笑)
はい!先生がんばります。

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!