祝!劇場公開HOT FUZZ

ほとんど情報を入れずに見たHOT FUZZ
HotFuzz_Main.jpg

ユニバーサル映画のマークからはじまり、ワーキングタイトル製作。
その流れだと日本はUIPが配給していたけど、昨年末にUIPは長い歴史に幕を閉じ、現在ユニバーサルは権利を引き継いだ東宝東和が配給しているはず。
ですが、なぜGAGAなのじゃ??と疑問を抱きつつ見始めたらとんでもなく面白くて
冒頭からいきなりハマッってしまった。ということで、疑問はあとまわし。

ロンドンのスーパー警官が、ありえない理由で犯罪率0の田舎町へ左遷されるところから
物語が始まります。一見、穏やかな田舎町だけど、なにか一癖ありそう。
演出や映像の作りがホラーっぽいせいでなんでも大げさにみえるのです。そのため、フツーの老人たちもなんか怪しく思えちゃうのよね。
そんな中、法の番人として職務を真面目にこなし、何があってもポーカーフェイスを貫き通すニコラスの言動が面白くてしょがない!
コメディなのか、サスペンスなのか、はたまた人間ドラマなのか??

後半はおもいっきりスプラッターになっちゃうんだよね(笑)。クライマックスの「デスペラード」ばりの銃撃戦にも大爆笑。おとなしそうなおばちゃんの自転車のカゴからまさか、拳銃がでてくるとはね、意表をつかれまくり。

ハートブルー、バッドボーイズ、ダーティハリー、デスペラードにドミノ、オーメンあと
LAコンフィデンシャル、ヴィレッジなどなど、映画ネタ満載で映画ファンはたまらん。

主役のクールな警官は
ショーン・オブ・ザ・デッドでゾンビと必死に闘うショーンを演じたダメダメ男、サイモンペッグ!!
デブの相棒もショーン〜と同じくニック・フロスト!
とーぜん、監督はエドガー・ライト!

あとからわかったのですが、この作品は日本公開が危ぶまれネット上の署名運動によって劇場公開されることになったそうです。 
「HOT FUZZ」の劇場公開を求める会があったとは!
す、すいません。勉強不足でした(汗)。
つまり4月アメリカ公開だったから、UIPもなく、東宝東和もまだ引き継ぐ前だから
日本では受け入れ先がなかったわけね。あ〜納得!
ユニバーサル映画じゃお値段もお高いだろうけど、
GAGAさんが配給してくれてよかった!
こんなに面白い映画を見逃すところだったよ。

日本劇場未公開、DVD のみ販売にならなくてよかった〜〜

http://hotfuzz.gyao.jp/

劇場公開を求める会
http://intro.ne.jp/contents/hotfuzz.html

晴れて、劇場公開は決まりましたのでぜひみなさん映画館でご覧ください〜

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!