3月11日(金)よりディズニープラスで独占配信「私ときどきレッサーパンダ」豪華オリジナルグッズプレゼント!

『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』などのディズニー&ピクサーが、この春送り出すのは、なんと主人公は、“ときどきレッサーパンダになっちゃう女の子”の物語。一体、何がどうしてそうなった!? これまでも誰も思いつかないような “もしも” の世界を描き、私たちのイマジネーションを刺激し、ワクワクさせてきたピクサーが、またもトンでもない奇想天外な物語で私たちを元気にしてくれる!

1990年代のカナダ・トロント。伝統を重んじる家庭に生まれたメイは、母親の期待に応えようと、いつも頑張っているマジメなティーンエイジャーの女の子。ところがある出来事をきっかけに、自分の感情をコントロールできなくなり……遂にフラストレーションが爆発 ! その瞬間、ボンッという音とピンクの煙とともに、モフモフのレッサーパンダになっちゃった ! この突然の変身現象に隠された、メイも知らない驚きの<秘密>とは⁉

監督は、ピクサーの短編アニメーション『Bao』で、ピクサースタジオとして女性初の第91回アカデミー賞®短編アニメーション賞を受賞したドミー・シー。『Bao』でも、命が宿った“中華まん”を息子として育てる奇想天外かつ温かなストーリーで、私たちに新鮮な感動を覚えさせた監督の新作というのも非常に納得 ! 誰もが成長過程で経験する体験をベースにしたストーリーは、監督自身の体験がもとになっているという。両親、そして友人たちとの葛藤や絆という普遍的な物語に、“自分が自分でなくなってしまう=レッサーパンダになる” という奇抜なアイディアを乗せ、感動を編み上げたドミー・シーの活躍が大いに期待される。しかも単なる“レッサーパンダ”ではなく、“巨大”というのが、いかにも自由で大胆な彼女らしい発想だ。

メイが、母と互いを尊重し心を通い合わせるに至る過程にホロリとしながら、“自分らしさはひとつではなく、どんな自分も大好き!”と肯定する姿が、私たちを笑顔にさせ、力強く背中を押してくれる。特に正しいことが求められ過ぎてみんながビクビクする現代だからこそ、“ありのままの自分でいい。自分らしく生きよう”というメッセージが胸に響く。まさに“自己肯定&自己解放”の清々しさと優しいユーモアにあふれた、じぶん解放エンターテイメントが誕生した !

さて、シネピーでは公開を記念して、映画オリジナルグッズを抽選で合計で8名様にプレゼントします。

 

『私ときどきレッサーパンダ』オリジナルトートバッグ2名

『私ときどきレッサーパンダ』オリジナルストレスボールと『私ときどきレッサーパンダ』オリジナルステッカー2 セットで4名

『私ときどきレッサーパンダ』オリジナルTシャツ2名

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 応募方法

1. シネマピープルプレス公式Twitterアカウント@cinemarest1103)にコメントいただくか、投稿をリツイート。

2. インスタのエントリー方法は https://www.instagram.com/cinema_people_press にコメントをお願いします。当選の方にはメッセージをおおくりします。

※ 応募の際に、『私ときどきレッサーパンダ』への期待 観賞後の感想、衝撃を受けたシーン、応援コメント、作品への熱い思い、作品の考察など #シネピー #レッサーパンダ#パンダなどのタグをつけてコメントをお寄せいただいたり、対象ツイートを公開前後にRTすると当選確率がアップします。

■ 抽選
当選者は、期間中にご応募いただいた方の中から、厳正な抽選により決定いたします。

■ 締切 4月8日(金)

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン 

「私どきどきレッサーパンダ」

3月\11\日(金)より 

ディズニープラスで独占配信開始 

Disney.jp/Lesserpanda 

© 2022 Disney/Pixar. All Rights Reserved.