岡田准一主演の話題作『燃えよ剣』よりオリジナルクリアファイルを2名様に!

司馬遼太郎原作の国民的ベストセラーを完全映画化!

史上最強の剣客集団『新選組』はいかにして歴史に名を刻む“伝説”となったのか?!

歴史小説の大家・司馬遼太郎が、新選組副長・土方歳三を主人公に、近藤勇や沖田総司といった新選組の志士たちの知られざる人生と、彼らが生きた激動の時代・幕末を描いた『燃えよ剣』。累計500万部を超える国民的ベストセラーを『関ケ原』の岡田准一と原田眞人監督が再タッグを組み、リアリティあふれるアクションと「幕末」を生きた男たちのドラマをスクリーンに焼きつけます。

たった6年だけ存在した、史上最強の剣客集団『新選組』。田舎のバラガキ(むこうみずで荒っぽいを意味する)だった彼らは、いかにして歴史に名を刻む“伝説(レジェンド)”となったのか?! 時代の大きな変化の中、剣を手に命を燃やした男たちの知られざる“愛”と“戦い”そして“青春”の物語が、圧倒的スケールで展開していきます。

主人公、新選組副長・土方歳三を演じるのは、国民的俳優の岡田准一。本作では、主演に加え、剣技の構築、指導も兼任。各キャラクターごとに殺陣のテーマをつくり、リアリティを追求した見応えのあるアクションに仕上げています。そして、土方の想い女(びと)・お雪に、柴咲コウ。土方の盟友である新選組局長・近藤勇には鈴木亮平。天才的な剣豪でありながら病に倒れる若く美しき剣士・沖田総司を演じるのは山田涼介。土方や近藤に狙われることとなる新選組初代筆頭局長・芹沢鴨に伊藤英明。さらに、歌舞伎俳優・尾上右近、山田裕貴、髙嶋政宏、市村正親、柄本明といった名優たちが脇を彩ります。

撮影は西本願寺、二条城、仁和寺、東寺、姫路城などの世界遺産や国宝級建造物でのロケを敢行。さらに、名高い池田屋事件の舞台となった池田屋とその周辺の街並みをオープンセットで完全再現。狭い家屋でのじりじりとした斬りあいの緊迫感から、総勢3000名のエキストラを動員した圧巻スケールの戦闘シーンまで、剣と銃撃のアクションが展開します。

また、動乱の最中においてもブレずに夢と信念を貫いた土方。盟友である局長の近藤や若き剣士・沖田とは、他愛もない言葉を交わしてふざけあい、恋人お雪の前では隊士たちには見せない表情をみせるなど、人間ドラマとしても見応えたっぷり。アクションもドラマも楽しめる1作に仕上がっています。

『燃えよ剣』オリジナルクリアファイルを2名様にプレゼント!

シネマピープルプレスでは、10月15日(金)より『燃えよ剣』が公開されるのを記念し『燃えよ剣』オリジナルクリアファイルを2名様にプレゼントします。

■ プレゼント 『燃えよ剣』オリジナルクリアファイル 2名様

■ 応募方法

1. シネマピープルプレス公式Twitterアカウント@cinemarest1103)をフォローの上、対象の投稿をリツイート。

2. インスタのエントリー方法は https://www.instagram.com/cinema_people_press をフォローしていただき、コメントをお願いします。当選の方にはメッセージをおおくりします。

※ 応募の際に、『燃えよ剣』への応援コメント、作品を観た感想、好きなシーンなど #シネピー #映画燃えよ剣 のタグをつけてコメントをお寄せ下さい。

推奨タグ #シネピー #映画燃えよ剣 など

■ 抽選
当選者は、期間中にご応募いただいた方の中から、厳正な抽選により決定いたします。

■ 締切 11月14日(日)

燃えよ剣』は、10月15日(金)より全国公開

作品紹介

【ストーリー】江戸時代末期。黒船が来航し開国を要求した。幕府の権力を回復させ外国から日本を守る佐幕派と、天皇を中心に新政権を目指す倒幕派の対立が深まりつつあった激動の時代。武州多摩の百姓の子で”バラガキ“(むこうみずで荒っぽいを意味する)と呼ばれていた土方歳三(岡田准一)は「武士になる」という熱い夢を胸に、同郷の近藤勇(鈴木亮平)、沖田総司(山田涼介)らと京へ向かう。会津藩の後ろ盾のもと、芹沢鴨(伊藤英明)を局長に、市中を警護する新選組を結成。土方は副長として類まれな手腕と厳しい法度で組織を統率し、新選組は倒幕派勢力の制圧に八面六臂の活躍を見せる。そんな中、お雪(柴咲コウ)と運命的な出会いを果たし、惹かれあう土方だったが、時流は一気に倒幕へと傾いていき…。

『燃えよ剣』
原作:司馬遼太郎「燃えよ剣」(新潮文庫刊/文藝春秋刊)
監督・脚本:原田眞人
出演:岡田准一 柴咲コウ 鈴木亮平 山田涼介
尾上右近 山田裕貴 たかお鷹 坂東巳之助 安井順平
村本大輔 村上虹郎 淵上泰史 渋川清彦 マギー 森本慎太郎
髙嶋政宏 柄本明 市村正親 伊藤英明
配給:東宝=アスミック・エース 上映時間:148分
公式サイト https://moeyoken-movie.com/
公式Twitter @moeyoken_movie
©2021「燃えよ剣」製作委員会