山﨑賢人主演 「夏への扉ーキミのいる未来ー」公開記念 映画オリジナルマスクケースプレゼント!

伝説の小説「夏への扉」世界初の映画化! 30年の時を超えて大切な人を救う旅の果て、

クライマックスの先に最高のサプライズが待っている―

 

原作は、多くのハリウッド映画に影響を与え、色褪せぬ名作として全世界で愛される「夏への扉」(著:ロバート・A・ハインライン)。

罠にはめられ全てを失った科学者が、時を超えて大切な人を救う物語を、『フォルトゥナの瞳』『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の三木孝浩がメガホンをとり描く。

主演は、今最も新たな出演作が期待される俳優・山﨑賢人。共演には、清原果耶、藤木直人ほか、個性豊かなキャストが集結。主題歌を担当するのはLiSA。

書き下ろした『サプライズ』は、登場人物の心に寄り添いながら、観る者との架け橋となっています。

 

 

 

 

 

 

主人公の宗一郎を演じるのは主演作が続く山﨑賢人。宗一郎とは家族のように育った璃子役には、現在朝ドラ「おかえりモネ」にも出演中の若き実力派清原果耶。宗一郎の婚約者に夏菜、そして2025年に宗一郎を手助けする人間そっくりのロボットに藤木直人が分しています。

監督は「フォルトゥナの瞳」「青空エール」「坂道のアポロン」の三木孝浩が世界中にファンを抱えるSF小説の実写化に挑みました。

もうひとりキャストで忘れてならないのが、宗一郎の大切な家族愛猫ピートです!名演技を披露しているのは、人気俳優猫の「ベーコン」と「パスタ」2匹の猫がピートを演じています。

とても癒されますよ〜

 

 

 

 

 

『ストーリー』

1995年の僕と2025年の僕で、君を救え!30年の時を超えて、未来を変える扉を探す―

 

将来を期待される科学者の高倉宗一郎は、亡き養父である松下の会社で研究に没頭していた。

ずっと孤独だった宗一郎は、自分を慕ってくれる松下の娘・璃子と愛猫ピートを、家族のように大切に思っていた。

しかし、研究の完成を目前に控えながら、宗一郎は罠にはめられ、冷凍睡眠させられてしまう。

目を覚ますと、そこは30年後の2025年の東京―。宗一郎は、研究もピートも、すべてを失い、璃子が謎の死を遂げていたことを知る。

愕然とする宗一郎だったが、人間そっくりなロボットの力を借り、未来を変えるために動き出す。璃子を絶対救うという、信念とともに。

彼女は言ってくれたんだ。「あきらめなければ、失敗じゃないでしょ。」と-

公開を記念して「夏への扉」オリジナルマスクケース(非売品)2名様にプレゼント!

シネピーでは、新たな公開日が6月25日(金)に決まった『夏への扉ーキミのいる未来へー」』の非売品マスクケースを2名様にプレゼントします。

 

 

 

 

 

■ 応募方法

1. シネマピープルプレス公式Twitterアカウント(@cinemarest1103)をフォローの上、対象の投稿をリツイート。

2. インスタのエントリー方法は https://www.instagram.com/cinema_people_press をフォローしていただき、コメントをお願いします。当選の方にはメッセージをおおくりします。

※ 応募の際に、「夏への扉」への熱い思い、キャストへの応援コメントや #シネピー タグをつけて お寄せいただけると嬉しいです。

推奨タグ #シネピー #シネマピープルプレス #夏への扉 #山崎賢人など

■ 抽選
当選者は、期間中にご応募いただいた方の中から、厳正な抽選により決定いたします。

■ 締切 7月10日(土)

〇作品名:夏への扉 –キミのいる未来へ-

公開 :2021年6月25日(金)

全国東宝系にて公開

 

〇キャスト

山﨑賢人
清原果耶 夏菜 眞島秀和 浜野謙太
田口トモロヲ 高梨 臨 原田泰造
藤木直人

監督 :三木孝浩

脚本 :菅野友恵

原作 :「夏への扉」ロバート・A・ハインライン著/福島正実訳(ハヤカワ文庫刊)

主題歌:LiSA「サプライズ」(SACRA MUSIC)

配給  :東宝、アニプレックス

©2021映画「夏への扉」製作委員会

〇公式HP  :https://natsu-eno-tobira.com