青春恋愛小説の金字塔、遂に劇場アニメ化 中川大志&清原果耶W主演『ジョゼと虎と魚たち』から素敵なプレゼント! 

芥川賞作家・田辺聖子の名編で、2003年に妻夫木聡と池脇千鶴のW主演で実写映画化もされた『ジョゼと虎と魚たち』が、アニメーション映画となって登場!

車いすのジョゼと、大学生の恒夫を主人公に、2人の恋の行方を喜びや痛みを交えて瑞々しく描きだしていく−。

海外でも注目を集める本作は、時代が変わっても色褪せることなく愛され続けている。そんな名作として今も根強い人気を誇る『ジョゼと虎と魚たち』が、劇場アニメとして12月25日(金)に公開となりました。アニメーションだから描き出せる、リアルにしてイマジネーションに満ち満ちた日常の輝き、恋愛のときめき、人生のきらめきがスクリーンと物語からあふれ出ています。

先日、W主演で本作の声優を務めた中川大志、清原果耶登壇にて、来週末の公開に先駆けて<公開直前クリスマスイベント>を行いクリスマスの思い出などを語りました。

中川さんは「3歳とか4歳の時だと思うんですけど、某魔法使い映画が大好きで空飛ぶほうきが欲しかったんです。それでいざクリスマスが来た時に明らかにほうきでは無いサイズの箱が玄関にあって、開けたら“絵の具セット”だったんです。それですごく泣き喚いた写真が残っていて。筆もほうきに近いこともないか…と思いつつ(笑)その絵の具セットは小学校の間使いましたね。今となってはいい思い出ですね」とエピソードを披露。清原さんも「小学生の時とかは家族でケーキを作ったり、お肉を食べたりというのを毎年していました。プレゼントも嬉しかったですけど、家族皆でケーキを食べるというのが嬉しかった気がしますね」と温かいエピソードを披露していましたね。

みなさんのクリスマスはいかがでしたか?

さて、遅くなりましたが、シネピーからも滑り込みでクリスマスプレゼントです。

『ジョゼと虎と魚たち』公開を記念して、

映画オリジナルブックカバー(プラスチック製)を抽選で3名様にプレゼント!

応募方法は、
1.シネマピープルプレスのTwitter  https://twitter.com/cinemarest1103をフォロー&プレゼントの『ジョゼと虎と魚たち』記事をRT御願いします。

#シネピー 映画タイトルのハッシュタグもつけてね。コメントも嬉しいです!

応募〆切:来年2021年1/14(木)
※当選者にはTwitterのDMにてお知らせします。

DMの表示(封筒マーク)の確認をおねがいします。非表示設定の場合、当選されてもメッセージが送れませんので注意してね。

*シネピーをフォローしてくださっている方は、プレゼントお知らせのリツイートを御願いします。

たくさんのご応募お待ちしています〜!!

 

『ジョゼと虎と魚たち』

【あらすじ】

趣味の絵と本と想像の中で、自分の世界を生きるジョゼ。幼いころから車椅子の彼女は、ある日、危うく坂道で転げ落ちそうになったところを、大学生の恒夫に助けられる。海洋生物学を専攻する恒夫は、メキシコにしか生息しない幻の魚の群れをいつかその目で見るという夢を追いかけながら、バイトに明け暮れる勤労学生。そんな恒夫にジョゼとふたりで暮らす祖母・チヅは、あるバイトを持ち掛ける。それはジョゼの注文を聞いて、彼女の相手をすること。しかしひねくれていて口が悪いジョゼは恒夫に辛辣に当たり、恒夫もジョゼに我慢することなく真っすぐにぶつかっていく。そんな中で見え隠れするそれぞれの心の内と、縮まっていくふたりの心の距離。その触れ合いの中で、ジョゼは意を決して夢見ていた外の世界へ恒夫と共に飛び出すことを決めるが……。

声の出演

中川大志 清原果耶

宮本侑芽 興津和幸 Lynn 松寺千恵美 盛山晋太郎(見取り図) リリー(見取り図)                                  

原作:田辺聖子「ジョゼと虎と魚たち」(角川文庫刊)  監督:タムラコータロー

アニメーション制作:ボンズ 主題歌・挿入歌:Eve「蒼のワルツ」/「心海」(TOY’S FACTORY)

配給:松竹/KADOKAWA 製作:『ジョゼと虎と魚たち』製作委員会 ©2020 Seiko Tanabe/ KADOKAWA/ Josee Project 公式HP:joseetora.jp 公式Twitter:joseetora_movie 公式Instagram:joseetora_movie

 

(C)2020 Seiko Tanabe/ KADOKAWA/ Josee Project