絶賛の嵐!「ファヒム パリが見た奇跡」公開記念 抽選で2名様にムビチケプレゼント!

毎日、暑いですね〜。

炎天下は危険です!

ぜひとも涼しい映画館で過ごしませんか?

シネピーからのイチオシシネマ「ファヒム パリが見た奇跡」のムビチケを2名様(一枚ずつ)にプレゼント致します。

8月14日より全国公開の映画『ファヒム パリが見た奇跡』は、フランスで起きた感動の実話をもとにしたヒューマンドラマです。

本作の主人公ファヒムの故郷は、政変が続くバングラデシュのダッカ。そこでは親族が反政府組織に属していたことに加え、ファヒムがチェスの大会で勝利を重ねていたことへの妬みが原因で、一家が脅迫を受けるようになっていました。

そこで身の危険を感じた父親のヌラは、ファヒムを連れてフランスのパリに逃げ出すことを決意します。

亡命者として、政治的保護を求めも言葉も文化も違う異国ではなかなか上手くいきません。

そんな時、故郷でチェスの天才と呼ばれていたファヒムはフランス国内でも有数のトップコーチであるシルヴァンと出会います。国籍も年齢もかけはなれた師弟は、ぶつかり合いながらも信頼関係を築いていきます。しかしファヒムの親の滞在は認められず、強制送還の脅威にさらされてしまいます。

解決策はただひとつ!!ファヒムがチェスのトーナメントでフランスの王者になることでした。

滞在が認められず路上生活者になり、強制送還までのタイムリミットの中、チェススクールの友だち、なによりも彼の才能をむだにしていはいけないという師匠とチェススクールの経営者らに支えられ、ファヒムはフランスのジュニア部門のチェス王者を目指します!!

これが実話というから驚きですよね〜

ファヒムを演じたアサドアーメッドくんは、なんと撮影三ヶ月前にバングラデッシュからフランスに移住したばかりの素人さん。オーデションにいった従兄弟にたまたまついていって目にとまったそうです。

劇中に登場するファヒム同様、最初に会った頃のアサドはフランス語もほとんど話せない状態だったのですが、彼に付き添った先生や、撮影スタッフらと接するうちに少しずつフランス語をマスター。最終的にはフランス語を流暢に話せるまでになったといいます。

さらに撮影のために受けたチェスの特訓についても、飛躍的な成長を見せたそうです。1週間のレッスンの後、試合に出場することになったアサドは、その試合で勝利を収めるほどに上達したそうです。

ぜひ、その姿は劇場で確かめてね。

シネピーからのイチオシシネマ「ファヒム パリが見た奇跡」のムビチケを2名様(一枚ずつ)にプレゼント!!

応募方法は、
1.シネマピープルプレスのTwitter  https://twitter.com/cinemarest1103をフォロー&「ファヒムパリが見た奇跡」プレゼントの記事をRT御願いします。
#シネピー のハッシュタグもつけてね。
応募〆切:8/20(木)※当選者にはTwitterのDMにてお知らせします。お待ちしています!

公開中につき、早い締め切りになります〜

*シネピーをフォローしてくださっている方は、プレゼントお知らせのリツイートを御願いします。

キャスト

アサド・アーメッド(ファヒム・モハンマド)

ジェラール・ドパルデュー(シルヴァン・シャルパンティエ)

イザベル・ナンティ(マチルド)

英題
FAHIM
製作国
フランス
後援
  • 在日フランス大使館
  • アンスティチュ・フランセ日本
  • ユニフランス
提供・配給
  • 東京テアトル
配給
  • STAR CHANNEL MOVIES
提供
  • 東北新社
公式サイト 

(C)POLO-EDDY BRIERE.