エリコのフォトdeシネマ♪ Vol.110『宇宙人のあいつ』

トンデモ設定を魅力的なキャストで描くゆるゆるコメディ 『宇宙人のあいつ』

ひとつ屋根の下で仲良く暮らす四兄妹。
もし、そのうちの1人が土星人だったら!?
しかも、土星に帰るまであと3日間しかなく
兄妹の誰か1人を連れて行くとしたら!?

このトンデモな設定を、デキるキャストで撮ったら面白い映画になるんじゃない?
という発想で撮られた感じの脱力系コメディ。

真田家の次男になりすましていた土星人に中村倫也、さらに長女・伊藤沙莉、長男・日村勇紀、三男・柄本時生と、これ以上ないデキるキャストが集結。

 

 

 

 

23年間も地球で暮らしながら、未だに日本語の使い方を間違える中村倫也の天然土星人ぶりや、アドリブかと思うほど自然な伊藤沙莉のツッコミ、暑苦しい日村勇紀に、いるだけで場を和ませる柄本時生と、それぞれの個性と役柄が絶妙にマッチ。

タイムリミットが近づいているのに切迫感はなく、兄妹の上手くいかない日常の中に家族の絆が浮かび上がってくるのがいい。
4人の絆を象徴しているのが、食卓を囲んでの食事。その時の4人のやり取りは、永遠に見ていられるほど面白いw

ということで、今回の写真のアイテムは、真田家の食卓に欠かせない納豆をピックアップ。
長男が大きめの器で納豆を混ぜ、順番に回していくのがなんだか微笑ましかった。

 

 

 

 

さらにもうひとつのアイテムはじゃがいも。
なんでじゃがいもなのかは、映画でご確認ください(笑)

「宇宙人のあいつ」公開中

中村倫也 伊藤沙莉 日村勇紀 柄本時生

監督・脚本:飯塚健

製作幹事:エイベックス・ピクチャーズ ポニーキャニオン 配給:ハピネットファントム・スタジオ 製作プロダクション:ダブ

制作協力:トーマス 後援:高知県 高知市 土佐市 四万十市 須崎市 津野町

©映画「宇宙人のあいつ」製作委員会

上映時間:117分 ※撮影2022年3月24日~4月14日オール高知ロケ

映画ライター 尾鍋栄里子(おなべえりこ)

映画館バイト雑誌映画担当映画ライターと、人生の半分を映画業界の片隅で生きる名古屋人。
朝日新聞、中日新聞、フリーペーパーなどで映画紹介記事を執筆中。
映画フリーペーパー C2【シーツー】web版ブログ〝オー!ナイス!不定期掲

関連配信番組「ドラマチック×シネマチック」

 

おいしい映画祭

アーカイブ