「おいしい映画祭」見どころ紹介Vol.2 純猥談『私もただの女の子なんだ』

12月2日(金)より、シネマピープルプレスでも応援している「おいしい映画祭」が ミッドランドスクエアシネマ2 で開催されます。そこでシネピーでは『おいしい映画祭』開幕直前スペシャルとして、映画祭の作品や見どころを紹介中。

第二弾は12月2日(金)に上映される 招待作品 純猥談『私もただの女の子なんだ』です。

私もただの女の子なんだ 

映像監督 YP さんが手掛ける短編映画作品。原作は性愛にまつわる誰かの体験談が集まる投稿サイト「純猥談」に寄せられた幸子さんからの純猥談がもとになっていて、主人公のふたりをモデルとして活躍する橋下美好さん(彼女役)と俳優 太田将熙さん(彼役)が演じています。

この作品 YouTubeでも配信されていて、シリーズの総再生回数は2000万回超という人気コンテンツ。Karin.さんが歌う主題歌の「二人なら」も沁みるんです。

今回は、その中の1本『私もただの女の子なんだ』を上映。映像監督 YP さんをゲストにトークも行われます。

さて、YP さんの名前を初めて聞くという方もいらっしゃると思うので、少しだけプロフィールをもとに紹介させていただくと

ビジネス、スポーツ、アート、サイエンスなど、様々な分野で活躍する若手イノベーターたちを紹介する Forbes JAPAN が選ぶ「NEXT UNDER 30」にも選ばれ、MIYAVI、KREVA、三浦大知のコラボ楽曲『Rain Dance』をはじめ、今話題の楽曲のMVや、yonige、あいみょんといった若手アーティストの映像も手掛ける、新進気鋭のクリエイター。

そこに登場する名前にも驚きますが…それ以上に生みだしてる映像がクオリティ高くて素晴らしいんですよ!当日上映される 純猥談『私もただの女の子なんだ』も主人公の女の子の揺れる心情と恋、コンビニのケーキが涙腺を刺激して、短編映画とは思えないぐらい満足感高い一作に仕上がっているので、12月2日(金)18時から映画祭のオープニングとともにお楽しみ下さい!

私自身、まだスマホの画面でしか見たことないので、当日ミッドランドスクエアシネマ2の大きなスクリーンでこの作品が観られるのが楽しみです。

おいしい映画祭 招待作品 純猥談『私もただの女の子なんだ』は、12月2日(金)18時10分頃登場予定。会場は、ミッドランドスクエアシネマ2。トークショーは上映後の18時30分から。料金はたっぷり裏話つきで1000円です。

チケットはミッドランドスクエアシネマの劇場窓口、ミッドランドスクエアシネマのサイトでも購入できます。

おいしい映画祭公式サイト
https://oiceiga.com/

おいしい映画祭チケットページ
https://oiceiga.com/ticket

チケット購入はこちら ↓
http://www.midland-sq-cinema.jp/ot/check/

文 にしおあおい

おいしい映画祭

アーカイブ