映画ナビゲーター・ヴィトルのびびっとくる映画Vol.88『アバター:ジェームズ・キャメロン 3Dリマスター』

ヴィトル
ヴィトル
Ola-!
映画ナビゲーターのヴィトルです。

東海ラジオ『OH! MY CHANNEL!』

東海ラジオ『OH! MY CHANNEL!』の番組内で今オススメの映画を紹介しています。

これまでは水曜日の担当でしたが、この秋からは木曜日に出演します。
ただ引き続き映画は紹介していきますよ!

番組がリニューアルして最初の作品は
『アバター:ジェームズ・キャメロン 3Dリマスター』を紹介しました。

『アバター:ジェームズ・キャメロン 3Dリマスター』

2009年に公開されたアバターの世界観を最新のデジタル技術を用いて再度、収録し直した作品となっております。
4分ほど追加のシーンも含まれています。

ストーリー

舞台は地球から遠く離れたパンドラという惑星です。
そこには地球で取れないすごく貴重な資源があり、地球人はそれを求めてパンドラに降り立ちます。
しかし、その惑星にはナヴィ族という先住民たちが住んでおり地球人は軍の力で無理矢理それを奪おうとするチームとナヴィ族の研究を通じ交流していこうとするチームとの派閥が起き始める。
そんな中、主人公(サム・ワーシントン)は最新技術によって人類が作った人造ナヴィ(人造人間)とシンクロをして操作が出来るアバターに選ばれます。
主人公はナヴィ族と徐々に仲良くなっていき、一緒に修行をしたり恋をしたりしていく過程で無理に資源を奪いたくないという迷いが生じ始める。
武力で資源を奪おうとする地球人を果たして止められるのか?

 

ヴィトル
ヴィトル
それではここでヴィトル的、注目ポイントを紹介します。『映像の奥行き』です。

僕は普段3D酔いをするタイプですが今作は全くしませんでした。
むしろ没入し過ぎて自分が映画の世界にいる気がしました。
いや、むしろ居たと思います。笑

というのも虫が飛んできた時に思わず手で払ってしまう程リアルでしたし、とにかく鮮明でした。
動物と出会って戦うシーンでは人生で初めて”全身の鳥肌”がぶぁーっと立ちました!
思わずうわぁーと声が出てしまうくらいの世界観が凄かったです。

今作は今までの3D体験よりも、もう一つ上の3Dを体験したい人に特にオススメです。
家のテレビでアバターを観たという人と映画館で観たという人では100%温度差が出ます。
僕は終始知らなかった世界を観せてもらっている感覚でワクワク・ドキドキが止まらなかったです。
森のリアルさ、生き物の息づかいまで感じられるまるで『アトラクション』でした。

2週間限定!

ただ今作は9月23日から2週間限定公開となっていますので気になる方は早めに観ることをオススメします。
映画館で観ないと人生損する作品です。

それでは、
また来週〜
チャオチャオ〜

『アバター:ジェームズ・キャメロン 3Dリマスター』
■ 監督・製作・脚本:ジェームズ・キャメロン ■ 製作:ジョン・ランドー ■ 出演:サム・ワーシントン/ゾーイ・サルダナ/シガーニー・ウィーバー

9月23日(金・祝)より2週間限定公開

(C)2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.

アバター:ウェイ・オブ・ウォーター

https://www.20thcenturystudios.jp/movies/avatar2

 

 

 

 

 

ヴィトル

広告、雑誌、コマーシャルモデルとして東海地区を中心に活動をはじめ、2009年から中京テレビ『ラッキー!!』でテレビデビューし、タ レント、リポーター、また、映画好きが高じて日本の俳優、ジョニーデップ、クリスプラットなどハリウッドス ターなど映画インタビュアーとして活動の場を広げる。

イベントは、バブルラン 、ウォーリーラン、ミニオンズランなどランフェ スのMCをきっかけにDJとしてもデビュー。昨年は「あいちトリエンナーレ」にも参加。

現在のレギュラーは、東海ラジオ 12:25-『OH! MY CHANNEL』内で毎週水曜日映画紹介を担当。
MIDFM76.1「おいしい映画祭presents ヴィトルのハッピーカーニバル」毎週土曜日9:30〜10:00 10月からはじまりました!
テレビは、 NHK名古屋『まるっと!』レ水曜日レポーターです。
YouTubeは「アイスランドちゃんねる」https://youtube.com/shorts/KBvqfJGOW50?feature=share 出演中

 

 

 

 

 

 

おいしい映画祭

アーカイブ