世界で最も有名な女性英国君主エリザベス2世

在位70周年となる祝福の年に初男長編ドキュメンタリー映画が公開となる最高にチャーミングでユーモアにあふれる女王の姿をご覧ください。

昨年、9月に急逝したロジャー・ミッシェル監督(ノッティングヒルの恋人)は「エリザベス女王はま さにモナ・リザだ」という。「誰もが知っている圧倒的 存在。ビートルズよりもはるかに有名で、“お城に住 むお伽話の主人公”。でも、そんな存在であるにもか かわらず、実態はベールに包まれていて、私たちは たぶん永久に彼女を知ることはできない」 一方で、誰もが確実に知っていることもある。激 動する世界の中で、エリザベス女王がまったく動か ない一つの点であり続けたということだ。そして、その 渦中にありながらとても普通であり、同時に普通で はない存在であるということ。

100 年近くになる人生の中で、エリザベス女王はどのくらいの歴史を体験してきたのか。どんな人物に、事件に、文化に向き合い、それらの世界にどのくらい関わってきたのか。「それを多くの方に目撃してもらうだけで、『エリザベス 女王陛下の微笑み』を 作った意味がある」と制作者たちはそう語っています。 本作ではそれに加え、船のデッキでゲームに興じたり、ご贔屓の競走馬の優勝をぴょんぴょん飛び跳ね 大喜びで祝うキュートでチャーミングな“エリザベス” の、誰も見たことのない “ 素顔 ”を見ることができる。

 

 

 

ザ・ビートルズ、エルトン・ジョン、ダニエル・クレ イグ、マリリン・モンローらスーパースター、歴史に 残る政治家、錚々たるセレブが華を添える貴重な映像や楽曲が満載。6 月 2 日 か ら 4 日 間 に わ たりイギリス 各 地 で 盛 大 に行われる、英国君主として初の“プラチナジュビリ ー”では、世界中が女王を祝福する。

1952年、25 歳の若さでエリザベ ス2 世として即位したその類いまれなる人生と旅路 を、女王への深い愛と畏敬の念をもって、詩的に時 にポップに描いた、最高にオシャレな映画がここに 誕生しました。

6月17日(金)公開『エリザベス 女王陛下の微笑み』から、ミニクリアファイルを2名様にプレゼント!!

シネマピープルプレスでは、6月17日(金)公開「エリザベス女王陛下の微笑み」から、オリジナルクリアファイルを2名様にプレゼント!!

■ プレゼント 『エリザベス女王陛下の微笑み』オリジナルファイル2名様

 

 

 

 

■ 応募方法
1. シネマピープルプレス公式Twitterアカウント@cinemarest1103)をフォローの上、対象の投稿をリツイート。

2. インスタのエントリー方法は https://www.instagram.com/cinema_people_press をフォローしていただき、コメントをお願いします。当選の方にはメッセージをおおくりします。

※ 応募の際に、『エリザベス女王陛下の微笑み』への期待コメントなど #エリザベス のタグをつけてコメントをお寄せ下さい。
公開前後1週間のRTだと当選確率アップ!リプやコメントつき投稿の方はさらに当選確率をアップさせていただきます!

推奨タグ #シネピー #エリザベス など

■ 抽選
当選者は、期間中にご応募いただいた方の中から、厳正な抽選により決定いたします。

■ 締切 7月2日(日)

映画『エリザベス女王陛下の微笑み』は6月117日(金)より伏見ミリオン座ほかにて全国公開

 

  • 6/17~エリザベス 女王陛下の微笑み@伏見ミリオン座他全国公開
【配給】STAR CHANNEL MOVIES

©Elizabeth Productions Limited 2021

https://elizabethmovie70.com/

アーカイブ

映画祭一覧

愛知県内の映画祭をご紹介!